牧場セラピー

こんにちはっ
ボーンブロス研究家の諸江栄美です。

初めての方へ・・・ボーンブロスってなに?   「bone(骨)」+「broth(出汁)」でボーンブロス。鶏や牛などの骨からとった出汁のことを言います。長時間煮込むことで、骨や軟骨に含まれるコラーゲン、カルシウムなどの有効成分が溶け出し、美肌や美髪、アンチエイジングを助けるスープとして、現在西洋では広く認知されています。このサイトは日本に住むあなたへ、北海道産の牧草牛で作った「ボーンブロス・八雲」を始め、ボーンブロスを自宅で用意する事から始まる、豊かなライフスタイルを提案しています。

国産牧草牛から作ったボーンブロス
「ボーンブロス・八雲」入荷しております!

以前のこちらの記事でご紹介した、通称ペニンシュラちゃん(笑)

今朝、この牛さんたちを毎日お世話している専務の谷田さんから可愛い動画が届きましたので、載せちゃいます^^

ここの牧場は、なんと山林放牧(笑)
つまり、よく見る牛舎で繋がれて暮らしているのではなく、
牛さんたちが自由に大地を動きまわって生活しているのです。

「アニマルウェルフェア」の考え方は、最近少しずつ広まりつつありますが、
谷田さん達は言葉を発することができない牛さんたちが、今の暮らしで本当に幸せなのかなぁ?と常に考えておられます。

その姿勢こそが、真のアニマルウェルフェアなんですよね^^
相手のことを、思いやりつづけること。

↓アニマルウェルフェアに関して書いた記事はこちら

しかし、そろそろ牧場が恋しいです(笑)

北海道の黒澤牧場さん^^

ブラウンスイス。お目目の周りの白いアイラインが特徴で、とっても美人!!!

黒澤さんと、ファミリー^^

生後1週間のこの子も、もう大きくなっているだろうなぁ^^

牧場セラピーツアーとか企画したいんですが、どうでしょうか?(笑)

来月あたり、岡山の牧場へ行ってまいります^^
ボーンブロス研究家の諸江栄美でした!

素材にとことんこだわった安全安心のボーンブロス
「ボーンブロス・八雲」はこちら



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP