ボーンブロスナイト vol.2の様子

こんにちは!
ボーンブロス研究家の諸江栄美(もろえ えみ)です!

初めての方へ・・・ボーンブロスってなに?   「bone(骨)」+「broth(出汁)」でボーンブロス。鶏や牛などの骨からとった出汁のことを言います。長時間煮込むことで、骨や軟骨に含まれるコラーゲン、カルシウムなどの有効成分が溶け出し、美肌や美髪、アンチエイジングを助けるスープとして、現在西洋では広く認知されています。このサイトは日本に住むあなたへ、北海道産の牧草牛で作った「ボーンブロス・八雲」を始め、ボーンブロスを自宅で用意する事から始まる、豊かなライフスタイルを提案しています。

さてさて、昨日はボーンブロスナイト!
おかげさまで、今回も大変盛り上がりました^^

参加者の皆様方と

シャッター切る時、なぜか
「ボ〜ンブロス〜」と私が言いだしてしまったため、思いっきり「すぅー」の口の方がいらっしゃいますね(笑)

ボーンブロスが初めての方もいらっしゃいました^^
ありがとうございます^^

飲みながらプレゼン聞いてもらうスタイルです(笑)

今回は、様々な霊長類の手の形と、それぞれの生物の主食とを照らし合わせながら、

「私たちの祖先は、一体何を主食として生き残りに成功してきたのか?」

という、ちょっとマニアックだけど面白い、諸江が壮大なロマンを感じておる切り口から、ボーンブロスの魅力についてお話しさせて頂きました^^

そうそう!今回は、
2種類の放牧牛のボーンブロスの飲み比べを致しました^^

まさに全国から選りすぐったもの。

一つは今完売している「ボーンブロス・八雲」
もう一つは、あの白毛和牛・ペニンシュラちゃんです

詳しくはこちらに書いています^^

まぁ、本当になんと贅沢なイベントでしょうか。
と、つくづく思います^^
ちなみに、今回のメニューリストはこんな感じでした♡

メインのポークシチュー

さてさて、次回のボーンブロスナイトは6月に開催する予定です。
またお知らせいたします!

また、「ボーンブロス・八雲」は次回の入荷日がわかったらお知らせいたします。

平成も残すところ、あと3日^^
素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

ハッピーボーンブロス!!!!

(完売中)素材にとことんこだわった安全安心のボーンブロス
「ボーンブロス・八雲」はこちら

ボーンブロス研究家の、諸江栄美でした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP