イベント

「生産者たちの披露宴」レポ

こんにちはー!
ボーンブロス研究家の諸江栄美です。

初めての方へ・・・ボーンブロスってなに?   「bone(骨)」+「broth(出汁)」でボーンブロス。鶏や牛などの骨からとった出汁のことを言います。長時間煮込むことで、骨や軟骨に含まれるコラーゲン、カルシウムなどの有効成分が溶け出し、美肌や美髪、アンチエイジングを助けるスープとして、現在西洋では広く認知されています。このサイトは日本に住むあなたへ、北海道産の牧草牛で作った「ボーンブロス・八雲」を始め、ボーンブロスを自宅で用意する事から始まる、豊かなライフスタイルを提案しています。

先日開催されました 「オーガニックBBQ-生産者たちの披露宴-」

たくさんの方にお集まりいただき、楽しい時間を過ごす事が出来ました^^

3人の生産者さん

岡山県で千屋牛を生産されている谷田代表のプレゼン

もうね、本当に本当に貴重なお肉を持ってきてくださいました。

じゃんっ!

美しすぎる牛肉

市場には出回っていないオーガニックビーフ。
値段をもしつけるとしたら、1パック15.000円は下まわらないそうです。

発酵カフェオーナーの高橋小百合さん

かわいー!!
見た目も華やかな、「発酵サンド」 特に女性の皆さんは盛り上がっていました^^

そして、湘南で独自のオーガニック農法を全国に広める
(株)iCas代表の白土卓志さん

大変貴重なお話しを伺えました。
参加者の方々と

ベビたちも参加!

楽しかったなぁ^^

【今回の生産者たちのご紹介】
哲多和牛牧場 http://tettawagyu.jp

炭素循環農法 イカスの野菜 https://www.icas.jp.net h

発酵カフェ FBページ https://www.facebook.com/pages/category/Local-Service/発酵Cafe-139542200242648/

今後も、生産者と消費者をつなぐ楽しいイベントを企画していきたいと思います^^

ボーンブロス研究家の諸江栄美でした★

関連記事一覧