ボーンブロス

BB(ボーンブロス)角煮♡

こんにちは!
ボーンブロス研究家の諸江栄美(もろえ えみ)です!

ビーツとセロリのジュレ&本物の生クリーム♡

初めての方へ・・・ボーンブロスってなに?   「bone(骨)」+「broth(出汁)」でボーンブロス。鶏や牛などの骨からとった出汁のことを言います。長時間煮込むことで、骨や軟骨に含まれるコラーゲン、カルシウムなどの有効成分が溶け出し、美肌や美髪、アンチエイジングを助けるスープとして、現在西洋では広く認知されています。このサイトは日本に住むあなたへ、北海道産の牧草牛で作った「ボーンブロス・八雲」を始め、ボーンブロスを自宅で用意する事から始まる、豊かなライフスタイルを提案しています。

とても希少な、日本産の牧草牛でつくったボーンブロススープ。
現在カートがオープンしております!

昨日はベジ系のお惣菜を一気につくりおきしましたっ

人参のラペはビネガーの代わりに沖縄シークワーサーを使用。
閃きでジュニパーベリーを加えたら、ジンのカクテルみたいなお味に^^

紫キャベツとココナッツ、ケーパーのレモン風味ざくざくサラダ。
生野菜の料理は、いろんなお味や食感がすると楽しいですね^^

牡蠣とほうれん草、ザクロの和え物

白ワインやスパークリングと絶対合いそうなやつですね〜(笑)


前列真ん中は、芽キャベツと鶏団子を蒸したもの。
春の、旬のエネルギーです^^
そしてそして左が、『BB(ボーンブロス)角煮』です。

ボーンブロスで調理するとね、ほんとにふっくら柔らかに仕上がるの!
角煮を柔らかく仕上げる為に、皆さんいろいろと試行錯誤してきてると思うのですよね^^

ボーンブロスって、もちろんそのまま摂っても良いし、お料理につかってみたら、驚くほどお料理の出来栄えが良くなったりするの!

家庭でも用意できるから、是非是非作ってみてくださいね。
腸も肌も健康になって、しかも美味しいなんて超幸せじゃないですか^^
ボーンブロスの素晴らしさを日本の人に伝えるべく、これからも活動してまいります。

やらねばならぬ仕事は色々とあって。
例えばボーンブロスを家庭で作るにしても、

その骨が安全じゃなかったら、元も子もない! 

じゃないですか。

各家庭で安全なボーンブロスが作れるように、人々が安全な骨を求める事ができるシステムを考案したいと思っています。

今後の構想として、私は生産者さんをまわって、調査して、牧場アンバサダー的な立場になっていきたいです。

皆さんも、その家族も、牧場の方々も、私もみんなハッピー^^
みたいな、そんなシステムを考案したいですね。

さてさて、イベントのお誘いです。
上記の『BB(ボーンブロス)角煮』が食べれる飲み放題付きのパーティです^^

「ボーンブロス★ナイト」2019年3月30日(土)18:00〜
東京都 千代田区 神田小川町 豚料理専門店T.dining(ティーダイニング)

国産牧草牛のボーンブロス、「ボーンブロス・八雲」が飲めるほか、
ボーンブロス料理が体験できます!

ぜひぜひ、お越しくださいね^^

素材にとことんこだわった安全安心のボーンブロス
「ボーンブロス・八雲」はこちら

関連記事一覧