クリスマスのおもてなし料理

メリークリスマス!^^
ボーンブロス八雲の諸江栄美(もろええみ)です!

初めての方へ・・・ボーンブロスってなに?   「bone(骨)」+「broth(出汁)」でボーンブロス。鶏や牛などの骨からとった出汁のことを言います。長時間煮込むことで、骨や軟骨に含まれるコラーゲン、カルシウムなどの有効成分が溶け出し、美肌や美髪、アンチエイジングを助けるスープとして、現在西洋では広く認知されています。このサイトは日本に住むあなたへ、北海道産の牧草牛で作った「ボーンブロス・八雲」を始め、ボーンブロスを自宅で用意する事から始まる、豊かなライフスタイルを提案しています。

昨日作った、クリスマスのおもてなし料理です。

立派なオッソーブーコ(仔牛骨)が入手できまして、
メインはこちらでシチューを作りました^^

veal bone(仔牛骨)

ボーンブロスを活用したレシピになります。
ベースに淡路島産の玉ねぎをふんだんに使ったシチューです。
そしてボーンブロスをベースにした、かぼちゃのスープ


グラスに入っているのは、トマトコンソメのジュレとレモンバーム味のマスカルポーネ
姫リンゴのシナモンバター風味のグリルと、ゴートチーズのプレート


紅芯大根とケールのサラダに、自家製ドレッシング2種
セロリのガスパッチョ

自家製塩麹で作った人参のラペと
蓮根とザクロのローハニー(生蜂蜜)和え
ラフランスのマリネ

スイスチャードのオムレツと、
苺サンタさん

ぶちゃいく(笑)

そして最後に、秋川牧園さんの丸鶏のロースト

日々すばらしい食材を作ってくださる農家さんたちに感謝です。

さて、来年の活動で、
「生産者と消費者をつなげる」ということをテーマとしたイベントを構想しています。

ゼロから作り上げるって、前例のないことで正解がないから、ドキドキします。
大自然と人々の食卓を繋ぐことが、私が頂いたお役目なんだと思って活動しています。
そして食はよろこびであって、分かち合いをしていきたいです^^

それでは、素敵な年末年始をお過ごし下さい^^

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 新製品3-1-1024x374.jpg です
キャプションを入力…

北海道産の牧草牛からつくったボーンブロス、「ボーンブロス・八雲」は現在先行予約を受け付け中です!

ご予約はこちらからどうぞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP