BB大根(ボーンブロスだいこん)

こんにちは!
「ボーンブロス・八雲」の諸江栄美(もろえ えみ)です。

初めての方へ・・・ボーンブロスってなに?   「bone(骨)」+「broth(出汁)」でボーンブロス。鶏や牛などの骨からとった出汁のことを言います。長時間煮込むことで、骨や軟骨に含まれるコラーゲン、カルシウムなどの有効成分が溶け出し、美肌や美髪、アンチエイジングを助けるスープとして、現在西洋では広く認知されています。このサイトは日本に住むあなたへ、北海道産の牧草牛で作った「ボーンブロス・八雲」を始め、ボーンブロスを自宅で用意する事から始まる、豊かなライフスタイルを提案しています。

ボーンブロスのご到着をお待ちいただいてる皆様、ありがとうございます!

もうしばらくお待ちください!

さて、今回はボーンブロスを活用したレシピお届けいたしますよ^^

BB=ボーンブロス

と、今後は表記いたします。
しかし、インターネットから探されてこられる方が多いので、
「ボーンブロス」とも付け加えます(笑)
よろしくお願い致します!

というわけで、寒くなると大根が美味しいんですよね〜^^
今回も、超簡単!!!
大根をボーンブロスで煮るだけ一品料理「BB大根(ボーンブロスだいこん)」のレシピをご紹介いたします。

【材料】
BB(ボーンブロス)・・・1.5カップ
大根・・・・・15cmほど(だいたい400g)
スナップエンドウ・・5個
醤油・・・・・大さじ1
ごま油・・・・大さじ1

酒、みりん・・大さじ1ずつ

基本のBB(ボーンブロス)の作り方は、こちらを参考にして下さい!

【つくりかた】

①大根は2.5cm暑さの輪切りにしてから皮をむき、1切れを2等分にする。
②鍋に①の大根、BB(ボーンブロス)、しょうゆ、酒、みりんを入れて蓋をし中火にかける。
③15分ほどたって大根に竹串をさしてすーっと通ったら弱火にし、スナップエンドウを加えてまた蓋をする。
④3分ほど煮て、スナップエンドウに火が通ったら出来上がり!器に盛り付けましょう。

あったかほくほく美味しいよ⭐︎

ね、簡単でしょ^^

和食の出汁とはまたちょっと違う、滋養のあるお出汁、BB(ボーンブロス)。

美味しいものを食べながら綺麗になれるって、ほんっと最高。

来年はもっともっと、ボーンブロスを日本に広めていきますよ。

ハッピーボーンブロス!!!!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 新製品3-1-1024x374.jpg です
キャプションを入力…

北海道産の牧草牛からつくったボーンブロス、「ボーンブロス・八雲」は現在先行予約を受け付け中です!

ご予約はこちらからどうぞ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP