アニマルウェルフェア

牧場視察①

ジャージーはベビーフェイスでかわいいです。

こんにちは!

ボーンブロス・八雲の諸江栄美です。

今回の北海道では、帯広ー襟裳岬ー八雲町ー函館 と大移動。

帰りの飛行機を帯広から函館に変えたりと、なかなか面白い旅でした。

シンポジウムの後には、3つの牧場をご訪問しました。

まずはアニマルウェルフェアの認証を取られていらっしゃる、
帯広にある、坂根牧場さん。

中央の方が坂根さんです。

飼育頭数150頭フリーストールで飼育されており、搾乳時に使う器具を痛くないものにしたりと、

アニマルウェルフェアの評価基準を満たし認証を取得しています。

ちなみにこちらがアニマルウェルフェア認証の新しいロゴです。

坂根さんの奥様が加工をされているカチョカバロとさけるチーズをいただきました。

通販もされていますので、ぜひ見てみてくださいね!

「乳 life」坂根牧場

 

「ボーンブロス・八雲」現在先行予約を受け付け中です。

ご予約はこちらからどうぞ

関連記事一覧